「日常の楽しみ」の記事一覧

秋ですね…食欲の秋!お出かけの秋!ビールも楽しめる!?

秋ですね…食欲の秋!お出かけの秋!㈪

うだるような暑さも過ぎ、だいぶ過ごしやすくなりましたね。 そんなわけで、レクリエーションとして外出することも一・・・

ボランティア活動はお年寄りの楽しみ!!太鼓の音を腹で聴く感情起伏改善法とは?

桜1

長く入所していると、だんだん活力がなくなってくるものです。 そんな入所者へのサービスの一環として、地域やプロの・・・

安定した生活が食欲減退!楽しい食事にするための工夫とは!?

談笑1

たくさんの仲間と食事をするのは楽しいものです。 入所前の自宅では1人だけの食事が多く、いつも同じような内容の食・・・

美味しい味付けは雰囲気が一番?食事に対する考え方

1老人ホームでの食事とその雰囲気とは㈰

人生において、「食」は重要な楽しみの一つですよね。 どんなに認知機能に障がいが起きても、食事の楽しみはずっと残・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ