「裏話」の記事一覧

身寄りがなく保証人もいないけど老人ホームにはいれるの?

身寄りがなく保証人もいないけど老人ホームにはいれるの㈪

悲しい話ですが、現代の人間関係には希薄さが感じられますよね。 親戚とも疎遠になっている人も多い時代かもしれませ・・・

優しさの代表介護士さんって魅力的♪どんな人がいるのかな!いつかお世話になるはずの介護士さん!【良い老人ホームの見つけ方!!教えます】

2015-05-22 11.15.04

将来、老人ホームに入る予定があるという人も多いのではないでしょうか。 そこまできっちりとした人生設計を立てない・・・

お年寄りの財産!!気をつけたい個別財産の管理法

お金1

収入のないお年寄りからも消費税が徴収されていると、福祉目的の消費税値上げもなんだか絵空事のような気がしてなりま・・・

家族の差し入れが施設運営の危機につながる!?隠された家の味

挽き肉

慣れ親しんだ家の味とはお姑さんからお嫁さんに伝えられるもので、実はお互いの生まれ育った味とはちがうものです。 ・・・

心の悩みは癒されるのか?老人ホームでの心のケア対策

【画像2】

「気分が塞ぎこんでしまっている…」 「なんとなく、心が重い…」 「なんだか、元気が出ない…」 そんな訴えを抱え・・・

要支援・要介護の仕組みわからない!利用できるサービスとは?

8要介護2 デイサービス、ケアサービスいけますか?㈰

介護保険を使用したサービスで、要介護2の場合は1日、1回程度の介護サービスを利用することができるとされています・・・

老人ホームのパンフレットは本当に信じていいのですか?

【画像1】

老人ホームのパンフレットを見てみたくて、いろんなホームから集めた時に思うのが、「老人ホームってすごいいいところ・・・

認知症で毎日大変!!老人ホームへ入所するにはどうすればいいの?

2記事目。自宅の様子

認知症のご家族を、ご自宅で看病するのはとても大変な事ですよね。 でも、住み慣れた我が家で老後の生活をのんびり送・・・

老人ホーム内の人間関係

2014-11-13 07.40.46

「老人ホーム内の人間関係・・複雑に絡み合っているようです。」 「人間関係の悩み」といえば、小さな子供達から大人・・・

それってセクハラ発言では!?

DSCF4048_R

「それってセクハラ発言では!?でも・・現場では意外とOKなことも・・。」 一般的に「セクハラ発言」という言葉を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ